TOPICS/お知らせ

パッケージデザインをはじめよう。

商品の顔となるのが『パッケージデザイン』です。

お客様が手に取る、興味を持つなどの行動にとても大きな効果を発揮します。

購入するための情報やイメージの多くをパッケージデザインに頼ることになります。

中身が素晴らしくても、それが伝わっていないようでは意味がありません。

 

1:魅せるデザインでパッケージにインパクトを与えます。
2:商品の特性や特徴をわかりやすく伝えます。
3:顧客が欲しいと思えるパッケージデザインをご提案します。

 

パッケージデザインは、商品の販促にはとても重要なポイントです。

費用を掛ければ掛けた分だけ制作の幅は広がりますが、売価とのバランスもあります。

予算や費用面を考慮して最適なパッケージデザインをご提案します。

 

→ 見積り依頼・お問い合わせ

 

 

■商品の“顔”は商品の印象を決める。

 

この商品が欲しい、食べてみたいなどと思わせるには、パッケージデザインの効果は絶大です。

顧客の購入意欲を刺激するようなパッケージデザインにすることで、商品への期待感が高まりアクションへと繋がります。 商品の特性をわかりやすく伝えることができるようなパッケージデザインにすることで、顧客は興味や関心をいだきやすくなり、手に取ってもらえる確率が上がります。

商品の“顔”とも言えるパッケージデザインには、しっかりと目的や狙いを考え、戦略的にデザインすることが理想的です。

売上や販売数に直結する重要なポイントです。

 

■オンライン販売での商品パッケージの役割。

 

最近、お問い合わせや制作も多くなってきているのが『オンラインでのみ販売される商品』のパッケージデザインです。

店舗などではなく、オンラインでのみ取り引きされます。

これらの商品などは、店頭などで販売するパッケージデザインと同様の工夫や戦略では対応できません。

手に取ってもらうといったアクションが必要なく、カートに入れるのボタンをクリックさせる工夫が必要です。

もちろん魅せるデザインは必要ですが、用途やシーンに沿ったパッケージデザインを株式会社キョウツウデザインではご提案します。

 

→ パッケージデザインの実績を見る