TOPICS/お知らせ
パッケージデザインをはじめよう。
- DAY
- 2023.02.01
- CATEGORY
- BLOG / ブログ
商品の顔となるのが『パッケージデザイン』です。
お客様が手に取る、興味を持つなどの行動にとても大きな効果を発揮します。
購入するための情報やイメージの多くをパッケージデザインに頼ることになります。
中身が素晴らしくても、それが伝わっていないようでは意味がありません。
1:魅せるデザインでパッケージにインパクトを与えます。
2:商品の特性や特徴をわかりやすく伝えます。
3:顧客が欲しいと思えるパッケージデザインをご提案します。
パッケージデザインは、商品の販促にはとても重要なポイントです。
費用を掛ければ掛けた分だけ制作の幅は広がりますが、売価とのバランスもあります。
予算や費用面を考慮して最適なパッケージデザインをご提案します。
■商品の“顔”は商品の印象を決める。
この商品が欲しい、食べてみたいなどと思わせるには、パッケージデザインの効果は絶大です。
顧客の購入意欲を刺激するようなパッケージデザインにすることで、商品への期待感が高まりアクションへと繋がります。 商品の特性をわかりやすく伝えることができるようなパッケージデザインにすることで、顧客は興味や関心をいだきやすくなり、手に取ってもらえる確率が上がります。
商品の“顔”とも言えるパッケージデザインには、しっかりと目的や狙いを考え、戦略的にデザインすることが理想的です。
売上や販売数に直結する重要なポイントです。
■オンライン販売での商品パッケージの役割。
最近、お問い合わせや制作も多くなってきているのが『オンラインでのみ販売される商品』のパッケージデザインです。
店舗などではなく、オンラインでのみ取り引きされます。
これらの商品などは、店頭などで販売するパッケージデザインと同様の工夫や戦略では対応できません。
手に取ってもらうといったアクションが必要なく、カートに入れるのボタンをクリックさせる工夫が必要です。
もちろん魅せるデザインは必要ですが、用途やシーンに沿ったパッケージデザインを株式会社キョウツウデザインではご提案します。