TOPICS/お知らせ

ブランディングデザインをはじめよう。

株式会社キョウツウデザインでは『ブランディングデザイン』とは 『企業や商品などの持つ特性を引き出すためにデザインのチカラを使うこと』です。

企業側が『知ってもらいたい』ことばかりの一方通行の情報ではなく、 ユーザーにとって『知りたい』ことを中心に情報を組み立て デザインのチカラを使ってスムーズに伝えます。

 

1:ブランドのイメージやルールが統一され、訴求力が向上します
2:効果的で効率的な広告展開が可能になり、波及効果も高まります
3:デザイン的戦略に基づいて展開するので無駄な出費も抑えられます

 

誰かに何かを伝えたい・知ってもらいたいような、企業や商品、サービスなどいろいろなモノに効果的なデザイン的イメージ戦略です。

ブランディングデザインをはじめると様々な結果や効果を引き寄せることが可能になったりします。

 

→ 見積り依頼・お問い合わせ

 

 

■ブランディングの効果とデザインのチカラ。

 

素晴らしい商品やサービスがあれば、それだけで売れるようになる?

いいえ。それだけでは、なかなか難しいのが現実です。

購入してもらうためには、必要だと思っている人に欲しいと思ってもらはなくてはいけません。

または、興味のある人に素晴らしい商品やサービスだと知ってもらはなくては始まりません。

これらを可能にするのが『デザインのチカラ』であり、それを効率よく戦略的に進めることが『ブランディングデザイン』です。

購買意欲を高めるためにもデザインのチカラは、とても重要なのです。

 

 

■視覚情報を制するデザインの目的。

 

私たち人間は、情報を約85%あまりを視覚から得ているという研究結果もあります。

しかも視覚から得る情報は、伝達スピードが速く、脳に強いインパクトを与えることができ、長く記憶に残りやすいと言われています。

その視覚情報を活用することができるブランディングデザインやデザインの効果は計り知れません。

また視覚情報から蓄積されていくブランドイメージは、日常の生活の中で自然とストックされ、ブランド認知やブランドイメージに繋がっていきます。

逆に言えば、間違った印象やイメージを与えてしまうと、それらも瞬時に脳に伝達され、蓄積・記憶されてしまいます。

そのような失敗をしないためにも、しっかりとしたブランディングデザインやデザインを整えることは、顧客とのコミュニケーションを整えることでもあると考えます。

 

→ ブランディングデザインの実績を見る