TOPICS

お知らせ

実現のための勇気を持つについて考える

CATEGORY
BLOG
DAY
2019年01月17日

妥協は予想外の結果を引き寄せてきます。
熱い想いや期待を抱いてスタートしたプロジェクトであっても、いくつかの妥協を重ねることで、思いがけない結果に辿り着いてします。
締切までの時間や、資金の都合、賛同者の数といった現実的な問題が障害となり、最初の想いは萎んでしまう場合がほとんどです。
ここで諦めずに問題を解決し、最初の想いを守りきれることで、よい結果が生まれます。
よい結果を引き寄せるためのいくつかの方法があります。

 

①困難をさけるための安易な妥協はしない
何かをやり遂げようとするには、歯を食いしばって頑張らなくてはいけない場面が生まれます。
それを避けるための妥協では、残念な結果しか生まれません。

 

②最初のビジョンを手放さない
最初のビジョンやコンセプトが明確になることで、ブレることなく進むことができます。
このビジョンをしっかりと固めることが成功の絶対条件です。

 

③どこが重要なのかをしっかりと理解する
「これのどこが重要なのか」の質問に答えを用意します。
そうすることで核をなる部分や、特徴となる部分を変化させることなく、進むことができます。

 

④言葉にして誰かに伝える
間違っているかもしれないから恥ずかしではなく、言葉にし、誰かに伝えることで、新しい何かが生まれたり、共感を得て促進力に繋がるかもしれません。

 

⑤考えに自信を持ち時には頑固になる
他人の意見を聞かない自己中心的な頑固ではなく、腑に落ちないことに「Yes」の返事をしない頑固さを持つことも場合によっては大切です。

 

⑥意味のあるデザインを取り入れよう
外見で判断することはよくないことですが、多くの人はそうしています。
適切なデザインに時間と費用を使うことは有効的な手段です。

 

 

流れに身を任せることで、スムーズに進むかもしれません。
しかし、私たちが提供したいのは、従来通りや平凡なものではなく感動や満足を与えれるものです。
あなたもそれを望むのであれば、1歩踏み出す勇気が必要です。

お知らせ一覧に戻る

MORE

LET'S BEGIN

さぁ、はじめよう。

MORE

MORE

COMPANY

会社情報

MORE

お見積りやデザイン制作依頼など、
お気軽にお問い合わせください。