TOPICS

お知らせ

商品力のある商品の開発について考える

CATEGORY
BLOG
DAY
2019年01月17日

私たちは、デザイン会社としてブランディングや広告戦略をお手伝いします。
ただそれだけでは“売れる”という成功を獲得することは難しいのも現実です。
魅力的で素晴らしい商品があるからこそ、“売れる”が実現できます。
商品とは、あなたが顧客に提供しようとしているサービスであったり、ケーキのような物理的なものなど全てのもに置き換えることができると考えます。
商品が何であれ、貴重な時間と労力、資産を使い無駄な商品をつくっていては、何の意味もありません。
「出来の悪い商品は一刻も早く見捨てる。これがマーケティングの極意だ。」と“現代広告の父”と呼ばれるデイヴィッド・オグルヴィを断言しています。
あなたが提供しようとしている商品が、欠陥があったり、魅力が薄い場合、マーケティングや販売手法、宣伝広告をいくら頑張っても、望むような効果を得るのは難しくなります。
デザイン会社としてできる広告やパッケージデザインは、売れるための環境・キッカケ作りです。


魅力的な商品になるのためのヒント

 

①商品のビジョンを明確にする
この商品を通して、顧客に何を伝え、何を感じて欲しいのかを明確にしましょう。

 

②自分でも欲しいと思える商品にする
つくっている本人ですら、欲しくないと思えるような商品だと、魅力が薄いということです。

 

③商品の特徴となる個性を出す
どこにでもあるような商品では意味がありません。特徴を明確に主張できる個性が必要です。

 

素晴らしい商品をつくり出すことで、このあとのことが凄く楽になります。
その商品の魅力を伝えるだけで、評価され、クチコミで広がり、売れるという結果に繋がるからです。

“大切なのは商品です。”


言うのは簡単ですが、つくるとなるととても大変です。

そこで、私たちも一緒になって魅力的な商品をつくるお手伝いもします。
あなたが提供できる素晴らしい商品を、顧客が興味を持てるように、欲しいと思えるようなアイデアを加えます。
是非、ご相談ください。

お知らせ一覧に戻る

MORE

LET'S BEGIN

さぁ、はじめよう。

MORE

MORE

COMPANY

会社情報

MORE

お見積りやデザイン制作依頼など、
お気軽にお問い合わせください。